SSブログ

京セラドーム大阪 [野球]

P1030862.JPG

京セラドーム大阪に阪神vs日本ハムの試合を観に行ってきました[野球]
今まで甲子園、スカイマークと何度となく行っていましたが
京セラドームは初めてす。

今年開通したばかりの阪神なんば線[電車]に乗り込んでレッツゴー!
阪神なんば線って三宮⇔奈良間を乗り換えなしで
行けるんだとばかり思っていましたが、
尼崎で乗り換えないといけないんですよね・・・。
それでも、今まで神戸方面からなんばに行く時は
梅田に出ていたことを考えるとかなり時間短縮です。

ドーム前の駅に到着し、待ち合わせをしていた友達と合流していざ球場へ。
京セラドームって大きそうなイメージがあったんですけど
甲子園に比べると小さいですね。観客席も甲子園に比べるとかなり少ない。
そんな少ない観客席でしたが空席が目立ってます[たらーっ(汗)]
そのうちだんだんと埋まってくるだろうと思っていましたが、満席には程遠く
今の阪神の成績を表しているようでした[たらーっ(汗)]

試合の内容ですが・・・触れずにおきます[たらーっ(汗)]
退屈な試合に友達と二人、携帯のワンセグでサッカー日本代表の試合を見ていました[あせあせ(飛び散る汗)]
野球を見に来て、テレビでサッカーを見る二人・・・ずっとじゃないですけどね。

私の中での一番の盛り上がりは、元阪神の坪井が代打で出てきた時ですね[ひらめき]
ヒットを打った時は思わず拍手してました。
ホームも踏むことが出来たし、いい仕事が出来たんじゃないでしょうか[わーい(嬉しい顔)]
これからも頑張って欲しいですね。


おまけ

トラッキーと日本ハムのマスコットがほふく前進で競争しています。
2930773

トラッキー、負けそうなので姑息な手段にでました!
相手を押さえつけて邪魔をしています。
2930774

ラッキーちゃんの待つゴールまであと少し!
2930775

どうやらトラッキー、負けちゃったようです。
2930776



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ストップ [野球]

今日は両親とスカイマークスタジアムに行ってきました。[野球]
2855708新型インフルエンザが不安だったけど、まあ大丈夫でしょ。あまり気にし過ぎてもいけないし・・・でも、マスクだけはしっかりとして行きました。
試合開始が1時半だったので、行く途中にお昼ご飯を食べて、それから地下鉄に乗って行くことにしました。
お昼はデパートで食べようとレストラン街のあるフロアに行くと人影もまばら・・・。
時間もちょうど正午ごろ、しかも土曜といえば混雑しているはずなのに・・・。
で、お店に入ってみるとやっぱり人が少ない・・・。席について周りを見渡してみると私たちを含めて4組しかいない・・・[たらーっ(汗)]やっぱり新型インフルエンザの影響ですね。
食事を済ませ、球場に着くとマスクをしている人より、していない人の方が多くてビックリ。みんなそんなに気にしてないのかな?
マスクが手に入らないっていうのもあるかもですね。
それでも、やっぱり空席が目立ちました。チケットは買ったけど、観戦を取りやめた人も結構いるのかもしれませんね。

今日はとってもいい天気[晴れ]ですごく暑かったんですけど・・・マスクをしているので余計に暑いんですよね[晴れ]
マスクの中はまるでサウナ状態[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]インフルエンザの事なんか忘れてマスクを外してしまいたい衝動に駆られましたが、ここはグッと我慢[ふらふら]
紫外線対策だと思う事にしました[眼鏡]そのうち程よく曇ってきたのでマスクをしていても気にならなくなってきてホッ・・・。これからの季節、身を守るためとはいえ、マスクはキツイです[もうやだ~(悲しい顔)]

2855715
さて、試合の方は阪神の連敗と私が観に行った時の連敗がやっとストップしてくれました[わーい(嬉しい顔)]久しぶりに登板したウイリアムスと藤川がちょっと不安定でヒヤヒヤしましたが、何とか押さえてくれて良かったです。
それにしても長い試合でした。試合が終わったのが5時半。
試合開始が1時半だから4時間も・・・[たらーっ(汗)]

nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

甲子園 [野球]

2827676
昨日は友達と甲子園球場に阪神vs広島の試合を見に行ってきました[野球]
甲子園に行くのは約一年ぶりです。去年行った時は内野席だけ新しくなっていましたが、今年はアルプス席、外野席も新しくなり、銀傘の範囲も広がりました。
2827699
試合の方は・・・とっても寒かった・・・。試合内容も気候もホントに寒かったです。
両チームともなかなか点が入らず、ホントに退屈な試合でした。やっと新井のホームランで1点取ったと思ったらウィリアムスが押し出しで同点に追いつかれて延長突入[ちっ(怒った顔)]頼みの復帰してきた藤川は勝ち越し打を打たれてしまい[もうやだ~(悲しい顔)]この時点で席を立ちました。

何だか最近阪神の試合を見に行った時は阪神勝ってないんですよね・・・[たらーっ(汗)]昨日で3連敗[あせあせ(飛び散る汗)]
来週は両親を連れてスカイマークに行く予定なんだけど・・・次こそは勝ってほしいです。
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。