SSブログ

放置している間に 2 [日記]

ウチのインターネット回線が光回線になりました~[手(チョキ)]
開通したのは今年の2月。
それまではISDNだったんですよ!ISDN[むかっ(怒り)]

ADSLはきていたんですけど、NTTの中継局(というのかな?)と
ウチまでの距離が遠く損失速度が大きいので
ADSLにしてもISDNより遅くなる可能性があると言われ・・・諦めた[もうやだ~(悲しい顔)]


でも、一年くらい前に地デジ化対応の為に
市内全域にeo光が対応するらしいという情報が!
今年初めから申し込みが始まり、今に至ります。

心待ちにしていた光回線。
もうインターネットでイライラすることはなくなりました。

唯一心配だったのがメールアドレス。
eo光にするとメールアドレスを変更しないといけないのでは??
だとすると、今まで登録したサイト全部変更するなんて面倒だと思っていたのですが
接続従量コース(今までso-netの接続会員だったら月105円)
に変更するとso-netのアドレスを今まで通りに使えるので手間が省けてよかったです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

放置している間に [日記]

サッカーを習っていた甥っ子はサッカーを辞めちゃいました[たらーっ(汗)]
あまり興味がなかったみたい。

そんなサッカー[サッカー]に興味のない甥っ子が先日遊びにきた時のこと…

私がテレビでガンバのアジアチャンピオンズリーグの試合を観ている横でパソコンをしていた甥っ子が
テレビの実況の「遠藤」という言葉に反応しました。

「遠藤?」と言うので

「知ってるの?」と聞くと

「うん[exclamation×2]」との返事。

「一昨年、一緒にサッカー[サッカー]観に行った時出てたで。」

「えっ?ホンマに??」

サッカーに興味のない子が遠藤を知っているとはちょっとビックリ[目]

やっぱりW杯の影響は大きかったのかな〜と実感したのでした[サッカー]




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

こっそりと [日記]

復活しました[たらーっ(汗)]

長い間放置しちゃいました[たらーっ(汗)]

これから少しずつでも更新していこうと思います。

また放置しちゃう可能性大ですけどぉ・・・[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。