SSブログ
ガーデニング ブログトップ
前の3件 | -

今日は主役 [ガーデニング]

2987264

モンシロチョウの羽化、カマキリの脱皮を演出してきたブルーベリー。
実が色づいてきました[るんるん](今日は主役です)

毎年、ブルーベリーが色づいてくると
うれしくてすぐに食べちゃうんですよね。
でも、まだ熟していないのでおいしくないんです・・・。
甘くなるまで待てないんですよね・・・。
どのくらいが食べごろなのか見極めが難しいです。

なので、今回はじっと我慢[ちっ(怒った顔)]しようと思ったのですが、
結局食べちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]


・・・


やっぱりおいしくなかった・・・[たらーっ(汗)]
何度同じことを繰り返してるんでしょうね[ふらふら]
学習能力がありません。





nice!(13)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

パンジー [ガーデニング]

今日はとっても暖かくて、もう春って感じですね[晴れ]
そこで、庭に咲いているお花たち[かわいい]を写真に撮ってみました。
お花たちといってもパンジーなんですけどね。



咲いているパンジーの殆どが、種を蒔いて育てたものです。
去年咲いた花を交配させた種をとっておいて蒔いたものや、
買ってきた種を蒔いて育てたものもあります。

特に気に入っているのが、このリカちゃん虹色スミレのスイートハートリカ
スイートハートリカ

今までに出会ったスイートハートリカの中でも一番鮮やかなピンクで、少しフリルがあって、すごくカワイイんです。
これは虹色スミレミックス種といって、リカちゃんパンジーの種が数種類セットになった物を、蒔いて育てたものの一つです。
今年も同じ物を買うつもりでいるのですが、次もこのスイートハートリカが入っているとは限らないので、この種は絶対残しておいてまた蒔こう!と思っています。
でも・・・この通りの花が咲くとは限らないんですよね・・・。



nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

咲いた~♪ [ガーデニング]

庭に咲いたチューリップです。

 

オレンジ色がとても鮮やかで、まるで蛍光ペンで塗ったようです。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の3件 | - ガーデニング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。