SSブログ
サッカー ブログトップ
前の3件 | -

ついに! [サッカー]

ガンバが首位に立ちました!!
本来なら水曜日の名古屋戦に勝って首位に立ちたかったですけど・・・

昨日の試合は2点先制したので余裕でゲーム運びが出来ると思っていたのに
前半のうちに逆転されるなんてガンバらしいというかなんというか・・・
これは流れ的に川崎に勢いがついてしまったかなと思いましたが
後半開始早々相手が一人退場で少なくなり、その後はガンバペースで試合が出来たと思います。

それにしてもラフィーニャ凄すぎる!!
アドリアーノのいる時はなかなか前線でボールが収まらずロストすることが多くて
得点はあげていたけど、ガンバの繋ぐサッカーがあまり出来ていないなぁと思っていました。

ラフィーニャは身体が強くて相手DFに多少当たられても倒れないので
キープが出来るしシュートだけでなくパスも出せる。
そして何より得点をたくさん取ってくれてます!
6試合で7得点って凄くハイペース。
これから当たるチームは対策をしてくると思うので
このペースのままとはいかないでしょうけど
短期間でこれだけ活躍してくれると本当に頼もしいです。

次節は柏戦。
加地選手が累積で出場停止で不安ではありますが
首位攻防戦、必ず勝って首位固めといきたいところです。

それにしても、昨日逆転ゴールを決めた明神さんのヘアスタイル、
あれはイケてるんでしょうか??


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ショック [サッカー]

松田直樹選手が帰らぬ人となってしまいました。
34歳。人生はこれからなのにあまりにも早すぎます。
しぶとくいつまでも元気で人生を全うするだろうと思っていたのに本当に残念です。

サッカーに対する情熱は誰にも負けてなかった。
そんな情熱がプレイに表れていた選手だったと思います。

天国でも大好きなサッカーを思いっきり楽しんで下さい。
謹んでご冥福をお祈り申し上げます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶりに [サッカー]

鹿島相手に久しぶりに勝ちましたね。
リーグ戦で鹿島に勝ったのは、私の記憶が正しければ
2007年の金沢でのホーム戦以来かな。
この時も大量得点で勝ったはず。
 
それ以降負けか引き分けだったんですよね。

それにしても今年の鹿島は今までとは全然違う。
成績がそれを物語っているわけですが・・・

今まではしっかり守ってカウンターで1点。
そんなサッカーでした。
今年は失点が多いですね。
先制してもリードを守れず追いつかれたり、逆転された試合も多いようです。

小笠原も迫力がなくなったというか、
相手側からしたらすごくいやらしい選手で
アフター気味にガツガツきてムカつくことが多かったのに・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
昨日の試合はそういういやらしさが全然感じられなかった。


まあ、ガンバも他チームのことを心配する余裕はないですよね。
早く完封勝利の試合を見たいものです[たらーっ(汗)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の3件 | - サッカー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。