SSブログ

七夕 [日記]

今日は7月7日、七夕ですね。
[曇り]が厚くて星空は見えそうにありません[バッド(下向き矢印)]
皆さんはどんなお願いをするんでしょうか?

私は

totoが当たりますように!

できれば1等がいいですけど、3等でもいいです。
控え目にお願いしときます。


子供のころの七夕の思い出は・・・
町内の子供会で笹の葉に短冊を付けた記憶はありますが・・・
短冊に何のお願い事を書いたのかは忘れちゃいました[たらーっ(汗)]


印象に残っている短冊のお願いは・・・
私が書いたものじゃないのですが、
数年前、病院の待合室に飾ってあった笹の葉。
吊るしてあった短冊に、まだ小さな子供が書いた様な文字で


「お母さんの病気がどこかにいきますように。」


この病院はがん専門の病院だったので、
この子のお母さんはがんと闘っていたんでしょうね。
この子のお母さんを思う気持ちすごく伝わってきました。

この時の私も精神的に辛い時期だったんですけど、
この短冊を見て、健康で毎日暮らせるという
普通の事が幸せなことだと改めて感じました。


この子のお願いが叶っているといいなと思います・・・。



nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 4

jennei-mammie

その子の願いが叶っているといいですね。
毎日普通に暮らせるって事が本当に幸せだと
思えるお話ですね。
by jennei-mammie (2009-07-08 18:35) 

JJ

私の地域も、雲が厚くて全く星空を
見る事が出来ませんでした。
私の願いは、会社が存続しますようにかな?
by JJ (2009-07-08 22:39) 

rurinxrurin

そのこのお母さんへの願いが叶っていますように!
by rurinxrurin (2009-07-10 06:50) 

daisy

> jennei-mammieさん
普段、そう思えることはなかなかないですね。

>JJさん
このご時世なので、心配ですよね・・・。

>rurinxrurinさん
ホントにお願いが叶ってくれているといいと思います。



by daisy (2009-07-10 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バニラビーンズ今日は主役 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。