SSブログ

バニラビーンズ [お菓子]

先日、病院の帰りに買ってきたバニラビーンズ。

安いからと買ったはいいけど使い道が・・・[たらーっ(汗)]
せっかく買ったのに古くなって風味が無くなってしまったら
もったいないですよね。

バニラビーンズってカスタードクリームに
入れたりするくらいしか使い道を知らないんですよね・・・

で、何に使おうか考えてみました。

そうだ[ひらめき]
以前作った豆腐プリンにいれてみよう[ぴかぴか(新しい)]
ということで作ってみました。

2970180

表面に見えている黒い異物みたいなのがバニラビーンズです。

プリンだけじゃなくてカラメルソースにも紛れ込んでます。

見た目は・・・ですが、
やっぱりバニラビーンズを使っただけあって風味はよかったです。
いつも使っているバニラエッセンスは、
材料に加えた時はすごく甘い匂いがしてくるのですが
いざ、食べる時はあまり風味を感じたことはないんですよね。
でも、バニラビーンズの方は逆なんです。
バニラビーンズ自体はバニラエッセンスのような
キツイ匂いはしないですが、
食べる時、口に入れたらフワッと匂ってきます。

でもでも、豆腐プリンなので
バニラの風味より豆腐の風味の方が強いです[たらーっ(汗)]
nice!(15)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 7

jennei-mammie

豆乳プリンにバニラビーンズですか~
考えましたね~
美味しそうです。今度私も入れてみようかなw
by jennei-mammie (2009-07-05 18:42) 

JJ

美味しそうですね~。
うちの嫁、長い事お菓子なんか
作ってないな~。
by JJ (2009-07-05 22:44) 

ドーレ

これまた~ おいしそう^^
バニラエッセンスしか。。使ったことないです(^^ゞ
by ドーレ (2009-07-05 23:01) 

つぶら

おいしそう・・・(´ー,`*)よだれ
今日も真夏日になっているので
涼しげなデザートいいですねっ。
ごちそうさまでしたv(。・・。)
by つぶら (2009-07-06 10:29) 

junmaru

すごく美味しそうです( ̄¬ ̄)
久々にプリン作ろうかな。
by junmaru (2009-07-06 14:13) 

わいわいクラブ

料理は得意分野ではないので
私も使い道をあまり知りません。
おいしいプリンが出来てよかったですね。
くじ頂いていきます。
by わいわいクラブ (2009-07-06 22:04) 

daisy

>jennei-mammieさん
是非試してみて下さい!
いつもと一味違う!かもです^^;

>JJさん
今は奥さんがダイエット中なので
お菓子は厳禁ですね^^
ダイエットが終わったらおねだりしてみて下さいね。

>ドーレさん
私も2回目の使用です。
バニラビーンズって高いので、
バニラエッセンスですませちゃうんですよね。
一度試してみて下さい^^

>つぶらさん
見た目は涼しげですが、
結構濃厚なプリンに仕上がってます

>junmaruさん
是非是非作ってみて下さい!
ブログでレポート楽しみにしてます^^

>わいわいクラブさん
ご訪問ありがとうございます^^
使い道って限られてますよね。


by daisy (2009-07-07 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

こんな所にも七夕 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。