SSブログ

今日は主役 [ガーデニング]

2987264

モンシロチョウの羽化、カマキリの脱皮を演出してきたブルーベリー。
実が色づいてきました[るんるん](今日は主役です)

毎年、ブルーベリーが色づいてくると
うれしくてすぐに食べちゃうんですよね。
でも、まだ熟していないのでおいしくないんです・・・。
甘くなるまで待てないんですよね・・・。
どのくらいが食べごろなのか見極めが難しいです。

なので、今回はじっと我慢[ちっ(怒った顔)]しようと思ったのですが、
結局食べちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]


・・・


やっぱりおいしくなかった・・・[たらーっ(汗)]
何度同じことを繰り返してるんでしょうね[ふらふら]
学習能力がありません。





nice!(13)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 5

JJ

飲み会帰りで~す。
今日は特急巡回中、明日ゆっくりと
巡回させて頂きま~す。 
by JJ (2009-07-10 23:18) 

rurinxrurin

いっぱい実がついていますね!
収穫が待ち遠しいですね~
by rurinxrurin (2009-07-11 13:23) 

jennei-mammie

ついつい食べちゃう気持ち、わかります~
うちの実家でも育ててたんですけど
わたしも待ってる事ができなくて
いつも同じ事をしていましたよ~<(;´∀`)
by jennei-mammie (2009-07-11 15:26) 

もうさっさん

ブルーベリー私も大好きなので
その気持ちわかります^^
by もうさっさん (2009-07-12 15:31) 

daisy

>JJさん
またゆっくりお越しくださいね。

>rurinxrurinさん
実はたくさんついてますが、色づくのがバラバラなんです・・・。
なので、色づいたのから順番につまんでいる状態です^^;

>jennei-mammieさん
jennei-mammieさんも同じなんですね~^^
色づいてくると早く食べたくて待ちきれませんよね^^;


>もうさっさん
ブルーベリーおいしいですよね~♪
まだおいしくないと分かっているのに
ついついつまみたくなります。


by daisy (2009-07-12 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

七夕おぉー! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。