SSブログ

こんな所にも [お菓子]

先日、白いたい焼きの事を書きましたが・・・

何と!我が市にも白いたい焼き屋さんが出来ていました。

隣の家のおばちゃんが

「〇〇の近くに白いたい焼き屋さんが出来たらしいわ。
△△さんが持ってきてくれたけど、食べきれないからおすそ分け。」

と言って持ってきてくれました。

「これ、お餅みたいやで。」

と母に得意げに話ししているおばちゃん。

でも、母は先週私が買ってきたのを食べているから
そのことは知っているんですけど

「へぇ~、そうなんや~ありがとう。」

って受け取ってました。



まさか市内に出来ているとは・・・
たい焼きを買うのがメインだったわけじゃなかったけど
わざわざ遠くまで行って買ってきたのに・・・ちょっと脱力。

まあ次からは好きな時に買えるわ~[るんるん]
でも、いつでも買えると余裕でいたら
いつの間にか閉店してたりして・・・[あせあせ(飛び散る汗)]








nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 6

rurinxrurin

しろいたい焼きがお餅と聞いて
「モッフル」を思い出しました!
おともだちのうちで食べました。。。
うちの近所にはないので、いいなと思いました^^
by rurinxrurin (2009-07-03 21:17) 

junmaru

しろいたいやき屋さん近くに無いのでうらやましいです。
食べてみたいですー^^
by junmaru (2009-07-04 12:33) 

JJ

うちの近くにも、先月に白いたい焼き屋さんが
オープンしました。
が、いまだに買いに行っていません…。
by JJ (2009-07-04 14:37) 

いなかもん

くじ泥棒参上!!訪問ナイス御礼!!盗みます。
しろいたいやき、食べてみたい。
by いなかもん (2009-07-05 06:38) 

る〜

しろいたいやき屋さんは近所にないから食べたことないの~
食べてみたいなぁ(^^
by る〜 (2009-07-05 11:32) 

daisy

>rurinxrurinさん
白いたい焼き食べられましたか!
大福みたいだったでしょ^^

>junmaruさん
白いたい焼き、モチモチしておいしいですよ。
どこかで見かけたら買ってみてください^^

>JJさん
一度食べたことがあるので
興味が薄れてしまうのかもしれないですね。
私がもし食べたことがなかったら
即買いに行ったと思います^^

>いなかもんさん
白いたい焼き、おいしいですよ。
たい焼きというより大福みたいです。

>る~さん
機会があったら食べてみてくださいね。


by daisy (2009-07-05 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

何かがおこる!バニラビーンズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。