SSブログ

こんなもの? [日記]

今日は郵便局と銀行に行ってきました。
学校が再開されたとはいえ、やっぱりまだまだ新型インフルエンザが心配なのでマスクはしっかりとして家を出ましたが・・・

あれ?みんなマスクしてない・・・[たらーっ(汗)]

もちろん局員や行員さんはマスクをしていましたが、お客さんは全然してない[がく~(落胆した顔)]
神戸に行った時はマスクをしている人としていない人は半々くらいだったけど
今日はマスクをしている人を探す方が難しい・・・[たらーっ(汗)]
市内では感染者が出ていないので、市民の危機意識が低いのか?
それとも、もう大丈夫と判断したのかな?
やっぱりマスクが手に入らないのか?
マスクが手に入らないにしてもしてる人が少なすぎるわ。
マスクしている私が過剰反応しているように見られているような気がしてきた[たらーっ(汗)]

今、甲子園での阪神戦をテレビで見てるけど、
時々映される観客席のお客さん、マスクしてる人ほとんどいないわ・・・。
やっぱり学校再開が一つの節目なのかも。
nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

Zak

そうですねー、私も今日出社して驚きました。
マスクしているは自分だけ?って感じで(´Д`;
学校再開で、一気に諦めモードですかねー?
収束していないのに、ほんとに良いの?って感じですね。
by Zak (2009-05-26 01:59) 

junmaru

そうなると、逆にマスクしづらくなっちゃいそうですね^^;
by junmaru (2009-05-26 20:33) 

daisy

>Zakさん
やっぱりどこもそんな感じなんですね。
関西では感染していた殆どの人が治ってきているみたいだし
大丈夫と判断しているのかもしれないですね。

>junmaruさん
そうなんですよ~。
マスクをしているとめっちゃ目立ちます^^;
by daisy (2009-05-27 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ストップ出遅れた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。