SSブログ

パウンドケーキ作り [日記]

妹から頼まれた、パウンドケーキを2本焼きました。
なんでも、この3月に幼稚園を卒園した子どもの同窓会があるとか・・・
で、手作りのものを持ち寄って集まるらしいです。
同窓会って2か月も経ってないのに[たらーっ(汗)]
多分子どもたちは同じ学校に行っているだろうし、同窓会の意味があるのか?と疑問に思いますが・・・
まあ、お母さんたちの近況報告会みたいな感じかもしれませんね。

パウンドケーキを焼くのはホントに久しぶりなんです。
大好きなんですけど、昨年末に病院でコレステロール値が高いと指摘され、
悲しいけれど、バターたっぷりのパウンドケーキとはサヨナラしました[もうやだ~(悲しい顔)]
私のブログによく豆乳が出てきますが、これもコレステロールを下げるためでした。
まあ、そのことはおいといて、
久しぶりに作ったパウンドケーキですが、
いつも家で食べる時はラム酒に漬けたレーズンだけをいれていたのですが、
今回はやっぱり色んな人に食べてもらうようなので
ラムレーズンに加え、ドライマンゴー、クルミなどを入れてみました。
どんな味に仕上がったのかな~?味見をしたかったけれど、切らずにそのまま妹に渡してしまったので、ちょっと心配。
あっ!写真撮るの忘れた![あせあせ(飛び散る汗)]



http://daisy7.blog.so-net.ne.jp/2009-05-14 こちらに銅
http://daisy7.blog.so-net.ne.jp/2009-05-15-1 こちらに金の宝箱がありますので、よかったら応募して下さい。
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

junmaru

ご訪問ありがとうございました。
箱応募させていただきました^^
by junmaru (2009-05-16 15:38) 

daisy

junmaruさん
ご訪問ありがとうございました♪
また来てくださいね。
by daisy (2009-05-17 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。