SSブログ

食べ比べ [日記]

先日甲子園に行った時、車をとめた駐車場の近くのデパートでこちらのお店のパンを買いました。
週に一日だけ販売があるそうで、ちょうどその日と甲子園に行く日が重なったので買ってみようかな~と売り場に行ってみると


何!この行列は!


というのは少し大げさですが[たらーっ(汗)]
かなりの人がパンを求めて並んでいました。
私は買ってみようかな~どうしようかな~っていう程度だったのですが、この行列を見てそんなにおいしいのか?食べてみたい!と思っていつの間にか列の最後尾に並んでいました[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
並んでいる多くの人が買っていたのは山型食パン。
半分以上の人が一本(3斤)買っていましたが、私は家でもパンを焼いているので、とりあえず半分(1.5斤)だけ買ってきました。

私の焼いたパンと比べるのは大変おこがましいですが・・・[たらーっ(汗)]
スライスした両方のパンを縦半分に切り、トーストして食べ比べることにしました。
買ったパンと私が焼いたパンを一口づつ交互にパクパク。


買ったパン。
ふわふわ、もっちりしていてとてもおいしいです。
並んでまで買って食べたいという気持ちもわかるかな。
でも、私的にはもう少し噛みごたえがあった方が好みかも。


私が焼いたパン。
見た目はもちろん完敗です。
ふわふわ感も完敗[たらーっ(汗)]
もっちり感はいい勝負かな。
味はこっちの方がおいしいかも[ひらめき]
もちろん配合とかは違っていると思うので単純に比べるものではないかもしれませんが・・・
この差は何かな?小麦粉の種類?

私はいつもこれ↓を使っています。





この粉を使いだしてから他の粉では満足できなくなってしまったんですよね・・・。


結論。
比べること自体無理がありますが・・・
技術的なことは到底かないませんが、家で手作りを楽しむ程度なら私の焼いたパンで十分です。
(まあ、買いに行きたくても遠くて頻繁には行けないです・・・でもHPから注文は出来るようです)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

甲子園ブログで宝探しキャンペーン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。