SSブログ

豆乳ホイップのロールケーキ [お菓子]

P1030706.JPG
久しぶりにロールケーキを作りました。今回はなかなかうまく巻けた方かな。ちゃんとのの字になってます[るんるん]
基本はこちらと同じように作っています。
違うところは、いつもなら動物性の生クリームを使うのですが、
今回使ったのはこちら↓


牛乳を使用していないホイップクリーム《メイラク》豆乳ホイップ 200ml


豆乳入りのホイップです。
使い勝手は普通の生クリームと大差はないですが、ホイップするのに少し時間がかかります。
生クリームをホイップする時はハンドミキサーを使わずに泡立て器で泡立てるのですが、これは泡立て器ではなかなか泡立たなかったので、ハンドミキサーを途中から使いました。
生クリームの場合は泡立て過ぎるとパサパサになりますが、これはいくら泡立てても少し緩いかなっていう感じです。

さて、問題はお味ですよね[レストラン]
良くいえば、すごくあっさりしています。悪く言えば、物足りない感じがします。
豆乳ホイップという先入観があるからそう感じるのかなぁ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

えっ?野球なの?生キャラメル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。