SSブログ

あんパン作り [お菓子]

久しぶりにあんパンを作ってみました。
2954398
ずいぶん前に缶詰のゆで小豆を買ったんですけど、
長い間置いたままになっていたんです。
ずーっと何かに使わなくっちゃ!と思いながら先延ばしになっていたんですよね。
やっと使うことができました[わーい(嬉しい顔)]

見た目はなかなかの出来上がりのように見えますが・・・



全部くっついています・・・[たらーっ(汗)]



生地が膨らみ過ぎたのか・・・

天板が小さいのか・・・

詰め込み過ぎたのか・・・

そういえば、パンの上面をフラットにするために天板を上に置いたんですよね。
なので、本来なら上に膨らむはずだったのが
横にいっちゃったんですね・・・きっと。

上に天板を置いて焼くのは初めてだったので、
そこまで計算してなかった[あせあせ(飛び散る汗)]

次からは2回に分けて焼くことにしよう・・・

でも、次があるかはわかりません・・・[たらーっ(汗)]
タグ:あんパン
nice!(13)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 7

rurinxrurin

おいしそうなアンパンですね!
上をたいらにすると
パン屋さんのみたいです!すごい!
くっついちゃったのもなんかかわいいですよ。。。
by rurinxrurin (2009-06-29 21:59) 

つぶら

(*・ェ・*)ノコンバンワ♪
パンもご自分で作るなんて尊敬です^^
とってもおいしそう・・・
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
by つぶら (2009-06-29 22:17) 

JJ

明日朝が早いので、特急巡回でお邪魔します。
また、ゆっくりと訪問させて頂きますね!
by JJ (2009-06-29 23:22) 

junmaru

美味しそう!
こんなの出来ちゃうなんてすごい!

by junmaru (2009-06-30 18:40) 

montblanc

くっついていても
程よく焼き色がついていておいしそうです♪
おなかがすいてきちゃいました(^^)
by montblanc (2009-06-30 22:49) 

ドーレ

あんぱん~おいしそうです^^
凄いですね^^v
次も。。いってみましょう^^(笑)
by ドーレ (2009-07-01 00:30) 

daisy

>rurinxrurinさん
ありがとうございます^^
くっついているのも手作りっぽくていいですかね。

>つぶらさん
あんこがちょっと甘かったけど、
まずまずの出来上がりでした^^

>JJさん
次はゆっくりいらしてくださいね。

>junmaruさん
下手の横好きです^^;
出来上がりまでの工程が楽しかったりします。

>montblancさん
焼き上がった時、焼き色がついてなかったので
天板を取ってもう一度焼いてみました。

>ドーレさん
あっ、次ですか・・・
甘いものはちょっと控えないといけないので
あんパン以外のものに挑戦してみます^^



by daisy (2009-07-01 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

脱いじゃいました何かがおこる! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。