SSブログ

納豆ダイエットから一週間。効果は・・・ [health]

納豆ダイエットを始めて昨日でちょうど一週間が経ちました。
効果は・・・
今のところ無いです(キッパリ!)
本当に効果はあるのでしょうか・・・?
目安の2週間の半分しか経ってないので、これから効果が表れてくるかもしれないですけど・・・

そこで、今日から納豆をかき混ぜてから食べるまでの時間を
20分から30分に延ばす事にしました。

理由として、以前の「あるある・・・」の若返り特集の時、納豆を50回かき混ぜ、
30分おいてから食べると効果があるということだったからです。
ということは、30分おかないとポリアミンが充分に増えないということでしょ?
それなら20分では少ないのではないか??と思ったのです。
イソフラボン(DHEA)だけの効果だったら時間をおく必要はない(と思う)し、
時間をおくということはポリアミンの効果も必要とされるからですよね?
まあ、そんなに大差はないかもしれないですが、これであと1週間頑張ってみます。

毎日納豆2パック・・・付属のタレだけじゃ飽きてきますね・・・。
私が試した納豆の食べ方を紹介します。

ガーリックトーストの納豆乗せ。
これはあるあるで紹介されていたのを試してみました。
オリーブオイルとすりおろしにんにくを混ぜ、
それを食パンに塗り、トーストする。
パンが焼けたら付属のタレで味付けた納豆を乗せ、もみ海苔を乗せる。

納豆と山芋
納豆に山芋のすったのを入れ、醤油で味付け。
これは納豆がまろやかになって食べやすく、なかなかおいしかったです。
同じネバネバなので、相性がいいのかもしれません。

納豆とモロヘイヤ
ネバネバをいえば、モロヘイヤ。
ゆでたモロヘイヤを刻んで麺つゆで味付け、納豆と混ぜる。
納豆、モロヘイヤそれぞれを単品で食べるより、混ぜた方がよりおいしく感じました。

是非お試しを!


ペットのひみつ日記
2007-01-15

コメント

「ウチのスミレたち」をよんだ。
ぴーちがシリーズに買うんだよ♪

おしまい

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 2

てつろう

私も全然減らないです
そろそろ1週間なんですけど?

山芋 よさそうですね
今日の納豆はオクラ納豆でした
by てつろう (2007-01-15 19:59) 

daisy

こんにちは。
てつろうさんも減ってないですか・・・。
もうあと一週間、様子をみるしかなさそうですね。

オクラもネバネバ系でおいしそうですね^^
by daisy (2007-01-17 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

とか言ってた(BlogPet)頭が痛い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。