SSブログ

初観戦 [サッカー]

2765933

昨日は甥っ子たちを連れてホームズスタジアムに神戸vsG大阪の試合を観に行ってきました。
ホムスタなら雨が降っても屋根が開閉式になっているので、濡れる心配がないし、陸上のトラックがないので間近に選手たちを見ることができるので、甥っ子たちが退屈しないかなぁと思ってこの日を選んで行ってきました。
この日はすごく風が強く、時折雨もポツポツしていたので屋根は閉まっていました。
ホムスタには何度か行ったことありますが、屋根が開いていた記憶がないなぁ。
毎回雨が降っていた訳じゃなかったと思うけれど・・・。

ホムスタには2005年の天皇杯G大阪vs柏レイソル以来4年ぶり。
この年はガンバがリーグ優勝した年で、この日は引退が決まっていた松波選手、海外移籍の大黒選手、ブラジルに帰ってしまうアラウージョ選手と、ガンバを離れてしまう3選手がそれぞれゴールを決めたので(この他にクロスを上げたつもりがゴールに入ってしまった寺田選手)4年経ってもよく覚えています。


2765932

これは選手入場時のガンバ側のゴール裏。背番号23番(今年神戸から移籍してきたレアンドロ選手の背番号)のユニで神戸サポを煽ってますねぇ。





2765944


得点時に喜ぶガンバイレブン。




甥っ子たちの反応は・・・
サッカーを習い始めたという小2の甥っ子は一緒に行った母親に「いつ終わるの?今日のごはん、何食べるの?」
って聞いて退屈している様子であまり見ていなかったらしい[たらーっ(汗)]
小5になるお兄ちゃんは試合が止まるたびに「今の何?」「(ゴール)入った??」「オフサイドって何?」といろいろ私に聞いてきたので、少しは興味があるのかも・・・という感じ。
お兄ちゃんの発言でおもしろかったのが・・・この日は3-1でガンバが負けてしまったのですが、「ガンバのキーパーって下手やな。」
失点は全部が全部キーパーだけの責任ではないのですが、3点も入れられてしまったのでそう感じたんでしょうね。
それと、審判が神戸よりの判定が多いと感じたみたいで
「あの審判、ヴィッセルのファンやな。」
実際に審判が神戸ファンかというのはともかく、いろいろ感じることがあったということは結構集中して見ていた気がします。

試合も終わり、帰りの車の中で弟の方に「また行きたい?」と聞くと
「・・・」
すぐに「うん。」という返事がないということは・・・
次、連れていくとしたらお兄ちゃんの方だけになりそう。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

生キャラメル甲子園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。